birdiebike’s 私と自転車の話題はタダ

年を取ったときに読み返すよう、自分専用備忘録。美しい老後のために悪口禁止。ネガティブ厳禁。

妄想1時間

 

久しぶりにひとりで過ごす週末。
彼は仕事に行ってしまい、ひとりでぼんやりテレビを観てる。
 
寂しくなって彼に電話して、例によって甘やかされる。
「なんでそんなに甘やかすの?」
「見返りを期待して」
「何が欲しいの?」
「からだ」
「あー、さっき払った」(ちょっと呆れる)
「それはきのうのやつだろ。先に払っちゃダメだよ」
非常に感心したので、ここに記録しておく。
 
 
 
電話を切ってからぼんやり。その会話を発端に、過去のいろんなこと、思い出す。
彼との色んな出来事、色んな会話、転じて
彼とのじゃない出来事、色んな会話。転じて、
わたしが想像を膨らませる、起こっていない出来事、いろんな会話。
最後は私の創作なんだけど、
これを始めると、時間が一気に経ってしまう不思議。
 
彼に言われた通り、私はチビチビやりながら待っていますよ。
その前に、乾燥機を回し、掃除機かけたけどね。