読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

birdiebike’s blog 私と自転車の話題はタダ

年を取ったときに読み返すよう、自分専用備忘録。美しい老後のために悪口禁止。ネガティブ厳禁。

達人の記録

以下順不同。ダビデ氏の手練手管。悦ばせのやり口を
ほんの一例だけど残しておく。
私が認知症になった時のための備忘録として。

食事の準備の途中で先に飲ってろ、と台所から追い出してくれる。
ソファでテレビを見ているとおつまみセットを出してくれる、
お通しみたい。
酔って歌う事を許してくれる、下の通りにまで聞こえているのに。

敵は本能寺にあり、に興奮する私を見守ってくれる。
人間五十年を踊らない演出に怒る私もまた暖かく見守ってくれる。
金田一なのに髪が短い、と騒ぐ私を笑ってくれる。
元気で勝気で魅力的な女性主人公に私を重ねてくれる。
テイラースイフトに私を見てくれる。但し20代の頃の。


待ち合わせのスーパーでヤンキー呼びしてくれる。
ペットになった気分。
歩いてる途中、突然ヒキで眺めてくれる、感嘆のため息つきで。
店で食事中に急に親指を立てることもある。サムアップ!
コノミセデイチバンダゼ⁉︎

仕事の愚痴を聞くと、原因を取り去ろうとイラついてくれる。
無能上司やワガママな著者に対して。
ーーーー意地悪な報復案付き。採用した事ないけど。
俺にできる事はないか、と一瞬でも真剣に考えてくれる。


30代のからだを覚えていてくれる、
そしてそのイメージを40代のからだに補塡してくれる。

なんでこんなに気持ちいいんだと都度呆れてくれる、
朝シラフでイチャついた後に。