birdiebike’s 私と自転車の話題はタダ

年を取ったときに読み返すよう、自分専用備忘録。美しい老後のために悪口禁止。ネガティブ厳禁。

漱石山房記念館

f:id:birdiebike:20171105184018j:image

 

 

 

忙しいと彼は言ってるのに

強引に散歩に連れ出した。近所にオープンした漱石山房記念館。

 

300円とは思えないほど見所いっぱいで

バタバタ来るところじゃなかった、またじっくり見ようということになったけど

近所のさんぽがたのしいのはしみじみ嬉しい。

最近は「ちゅんちゅんちゃん」と呼ばれている。

子猫ちゃん、のほうがセクシーな響きだけれど

ちゅんちゅんちゃんでもまぁいいだろう。俺のちゅんちゅんちゃん…

本格的に「カゴの中の」なんとかになりつつあるな。

 

私のように日頃時間がなくて、可愛くない女には、

ダメンズが近寄って僅かな小金を貢がされていたかもしれないのに

彼がわたしの僅かな時間を埋めてくれた。

それを急に思い出して、いますごい感謝してる。

 

選択にこそ人となりが現れる。

わたしがたどり着いた仕事、パートナー、家にわたしの個性があるのだな。

 

選択は能力だと思ってしまうけど

どちらかというと個性なのだ。個性の方が先かなと思う。