birdiebike’s 私と自転車の話題はタダ

年を取ったときに読み返すよう、自分専用備忘録。美しい老後のために悪口禁止。ネガティブ厳禁。

1年の計

2018年にやること10を考えてみた。

意外だったけど、すぐに10個も見つからなかった。

10個目なんて無理やりだもんな。

やってないけど、10年前と比べてみたいもんだ。

痩せる必要はなかったが、家を買うなんて程遠かったあの日。

転職してくれた自分には感謝だな。

そう考えると、

10年後の自分が喜びそうなものが入ってる。

意外と偉いな、私。

 

<2018年 やることリスト>

1     6キロ痩せる
2     自転車をオーバーホール
3     住宅ローンを50万繰返
4     ダーリンと旅 3本
5     ベランダで一杯できるよう整える
6     週に1回は歩いて帰宅
7     8月に忘れずに携帯を買い替える
8     運動の癖をつける
9     不要家具、家電を捨てる
10   会社をやめない

 

追記 1月4日ver

彼の急ぎの仕事を手伝って思った。

この人が一生働くことを応援するためにも、

職住接近のほうがいい。

そうだ、15年後にもう一回家を買おう、それも一戸建てで、

駐車場スペースに事務所を作りましょうっと。

ということで、貯蓄額を増やして目指せ2000万!