birdiebike’s 私と自転車の話題はタダ

年を取ったときに読み返すよう、自分専用備忘録。美しい老後のために悪口禁止。ネガティブ厳禁。

いい話

今日は我がマンションの給排水高圧洗浄の日で

朝から理事長業務に勤しむ。

おかげで、謎の人物とされていた1Fの所有者に会ってお話しすることができた。

派手な車たちの割にはいい人っぽい。フェラーリ、ベンツ、ヒーレ?

なんでもこのマンション、地盤はバッチリ(古地図見てみろ、とのこと)。

そして建てた人はかなり丈夫に作ってあると自慢していたらしい。

法律無視して頑丈につくったということで、

その人は太鼓判を押していた(新築時代を知ってる人から買ったとか)

耐震工事必要ないんじゃない?とまで!

うーむ、信じるか信じないかは勉強しないと、という感じだが

そういう理屈でこのマンションに高級車を3台も収めている人がいるというのは

ちょっと安心した。

老後どうしようかと思っていたが

このマンションの長寿命について考えることで

ひと安心できるなら嬉しいものだ。この数年の不安材料だったから。

しかし、この値段でそんな頑丈なマンションをゲットできたら

かなり幸運なことだ。

私の人生、そんなにうまくいくはずがない。