birdiebike’s 私と自転車の話題はタダ

年を取ったときに読み返すよう、自分専用備忘録。美しい老後のために悪口禁止。ネガティブ厳禁。

夏が始まった次の日

昨日、驚きの早さで梅雨が明けて、今日から夏。

どこに出しても恥ずかしくない百点満点な夏模様で、

洗濯物をベランダに干したら2時間で完全に乾いた。

もっと洗濯したい。洗って干して乾かしたい!と

キッチンのマットをひっぺがして洗う。

 

気持ちいい。。。

 

夏の休日味たっぷりの感想を呟きたかったけど

Twitterで会社の先輩が「今日も仕事だ、頑張れ、自分」と

身を鼓舞されていたのを見つけてちょっと落ち込む。

 

私は時おり松田聖子の歌を熱唱しながら、

ダーリンの名言などを思い出して自惚れながら

ラジオ聴きつつカレー食べながら

シンクで茶渋のついた食器を漂白しながら

隣家の茂る緑を見ながら

こうやって休日を満喫している。

 

出会い運がいいんだと、

ダーリンが言ってくれた。

だって俺に会えてるんだから、

会社でなんでも相談できる先輩に会えてるしって。

 

その先輩は、いまちょっと運が悪そうなので心配してる。

その人が原因ではないだけに。胸が痛い。

 

なんで今私は好きな仕事に打ち込めて

彼に愛でられたり大事にされたりできてるのだろう?

子供の時が特別不運だったわけではないが

そこそこ苦労したから、その反動で

出会い運がいいのかな。

 

ボロマンションだけど可愛い部屋で、

しかも都心で持ち家で

ダーリンと仲良く暮らせて。

 

。。。って、きっとそんな幸せは儚いものだろうよ。

あっという間。

気づいたら秋になるみたい。

心配しないで浸っておくか。

 

好き勝手に小生意気に生きてたら手に入ったので

なんだか、なんだか、後ろめたいのだよ。