birdiebike’s 私と自転車の話題はタダ

年を取ったときに読み返すよう、自分専用備忘録。美しい老後のために悪口禁止。ネガティブ厳禁。

大正モダーンズ

f:id:birdiebike:20180808182422j:image

 

楽しみにしていた日比谷図書文化館の展覧会。

もうすぐ終わっちゃうと、土曜にダーリンといそいそ出かける。

展示内容も展示の仕方(特にBGM)も素晴らしかった。

思いがけずうちの会社が登場し、

大正モダンのグラフィックデザイン史の中で

結構な存在感を示していることが嬉しかった。

2日後、あまりに良かったので同僚にオススメし

今度は再びその同僚と行くという気に入りっぷり。

イベントを仕掛ける立場になってきたので

こういう展覧会を見る楽しみが倍増している。

ありがたいな、仕事って。

 

f:id:birdiebike:20180808183236j:image

 

もっとも気に入った杉浦非水の作品の1つ。