birdiebike’s 私と自転車の話題はタダ

年を取ったときに読み返すよう、自分専用備忘録。美しい老後のために悪口禁止。ネガティブ厳禁。

リフレッシュ休暇計画

怒涛の刊行ラッシュだったこの10ヶ月。昨日をもってすべて終了した。

6月から大型本2冊も加えて全8冊。いつになく感慨深い。

ここであんまり休憩してると作るものがなくなってしまうけれど

怒涛だった、、、と思うほどには、心身、疲弊している。

またバリバリ作り続けるためにも

2〜3月はちょっと休憩タイムにしようと画策中。

裁量労働制のいいところ♪

 

この間に

ジムを習慣化したり(週2は行けてる、もう1日増やしてもいいかも?)

旅行に行ったり、計画立てたり

観劇の予定を立てたり(お芝居、ミュージカル、落語、展覧会などなど)

部屋を片付けたり模様替えしたりするつもり。

 

今の会社に移ってちょうど10年目というのもある。

この2年は仕事もそこそこ順調で、

上記のような生活プラスαに使える小金もある。

隣には私の精神的支柱のダーリンもいる。

人生まだ半分くらいなんでしょうが、中間報告としては上々かもね。

だいぶ太ってしまったけれど

おかげで運動の習慣をつけるという理想が現実の暮らしになりそうだ。

痛みなくして成長はないこと、

無傷ではたいしたものは得られないとを知っている今

起こることはすべて塞翁が馬。

Try Me!かかって来なさい!と思えることに感謝。

 

f:id:birdiebike:20180130201133j:image

写真は1月17日大雪の次の日のベランダ。

とりかご可愛い♪