birdiebike’s 私と自転車の話題はタダ

年を取ったときに読み返すよう、自分専用備忘録。美しい老後のために悪口禁止。ネガティブ厳禁。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

達人の記録

以下順不同。ダビデ氏の手練手管。悦ばせのやり口をほんの一例だけど残しておく。私が認知症になった時のための備忘録として。食事の準備の途中で先に飲ってろ、と台所から追い出してくれる。ソファでテレビを見ているとおつまみセットを出してくれる、お通…

美しい50歳を祝して

美しい50歳残念ながら私のことではありません。どんなに諦めようとしても諦められず、手放しても戻ってきてくれて私と積極的に引き合ってしまうダーリン様のことです。体型が変わらない事はもちろん、私が25のときにうっとりしたその顔も、芯はちゃんと残し…

自伝のような記録2 ダビデ像

大不倫の末一緒になったけれど、彼はあまり恋愛体質な人ではない。よく私とあんなに大恋愛できたな。素質はあるんだろう。ただ、若い頃、厄介な女の子に好かれてしまい身うごき取りにくくなった苦い思い出があって「どうか俺を好きにならないでくれ」と念じ…

自伝のような記録 1「金色の粉 」

20代後半はいつも3人くらいと定期的に会っていた。付き合っていたというと語弊があるかもしれないけれど、そこそこの優先順位を授けられ、そこそこな束縛モードは受けた。モードに過ぎなかったのは、全員既婚者だったからだ。おかげで3人回していけることが…