birdiebike’s 私と自転車の話題はタダ

年を取ったときに読み返すよう、自分専用備忘録。美しい老後のために悪口禁止。ネガティブ厳禁。

2020-01-01から1年間の記事一覧

新型コロナの影響備忘録

ネガティブ禁止の日記だけれど こういう事態は後年、振りかえったら色々学びがあるはずなので 備忘録。 1 会社がわりとすぐにテレワーク推奨に踏み切った しかし営業は誰もやってない、というかできない 会議のやり方含めて、 職種の違いでおこる待遇の違い…

良かったこと12個

彼と暮らしていて日々幸せだけれど 何がそんなにいいのか考えてみる 1会話が合う 知的なやつも知的じゃないやつも 2同業界にいるので仕事の話ができる 3よく笑い合えるし、 4私を笑わせることに価値があるみたいでよく笑わせてくれる 5私が美しかった時をよ…

Love my house

今日はマンションの大規模修繕のための立ち入り調査。 業者さんがやってきてバルコニーなどをみていく。 人が来るのでリビングとキッチンをふたりで片付ける。 と! 最近すっかりご無沙汰になっていた「可愛い我が家」がそこに。 これが、この空間が私の持ち…

ちゃんとできてる

信じられないほど太った体を戻すべく 週2でジムに通い始めて2週経過。 体に変化はないけれど、考え方はわかってきた。 今ままではカロリーを気にする女子たちを 半分馬鹿にして見てきた。 そのツケか、自分に全くその界隈の知識がない。 遅ればせながら ワイ…