birdiebike’s 私と自転車の話題はタダ

年を取ったときに読み返すよう、自分専用備忘録。美しい老後のために悪口禁止。ネガティブ厳禁。

新型コロナの影響備忘録

ネガティブ禁止の日記だけれど

こういう事態は後年、振りかえったら色々学びがあるはずなので

備忘録。

 

1   会社がわりとすぐにテレワーク推奨に踏み切った 

  しかし営業は誰もやってない、というかできない

  会議のやり方含めて、

  職種の違いでおこる待遇の違いは今後の課題だろうなぁ。

 

2    取材関係はまだ断られていないが、

  高齢の親がいるので危機意識が高いんですよね、ウチは。

  という一言をはじめて頂戴する。

  取材者全員マスクつけた方がいいかも

 

3   メールや電話取材を大っぴらに相談できるようになった

  経費減も嬉しいが日程調整がなくなることのメリットは大きい

  制作期間に余裕ができたようにすら感じる 錯覚だろうけど  

 

 

うーんこういう大事件が起きると、

日頃から日記をつける習慣が欲しくなる。

。。。やればいいだけなんだけどね。

 

 

5