birdiebike’s 私と自転車の話題はタダ

年を取ったときに読み返すよう、自分専用備忘録。美しい老後のために悪口禁止。ネガティブ厳禁。

2017-01-01から1年間の記事一覧

漱石山房記念館

忙しいと彼は言ってるのに 強引に散歩に連れ出した。近所にオープンした漱石山房記念館。 300円とは思えないほど見所いっぱいで バタバタ来るところじゃなかった、またじっくり見ようということになったけど 近所のさんぽがたのしいのはしみじみ嬉しい。 最…

iPhoneが本体交換になったけど私は元気です

昨年買ったばかりのiPhone5sの電源が入らなくなりまして 本体交換、33000円也。 急な出費に痛くて痛くてたまらない、と言いたいところだが この件で新しい知識と経験を得た。 無傷で情報を更新できるほど、iPhone情報を追ってはいないのだから 仕方がない。 …

ひと段落の味わい

立て込んでいたが3ヶ月だったが 昨日の朝方最後の一冊を校了した。 売るためにやることはいろいろ残っているが 刊行ラッシュはひと段落。 次のラッシュにむけて、 気持ちを前向きにするようメンテナンスしたい! ラッシュがあること、またラッシュが来ること…

logicoolのキーボードを買う

Mackbookを買いそうになった。それくらい魅力的だった。 しかし、いわゆるPCから解放されて自由になりたかったんじゃなかったのか? そんな初心を思い出し iPadの可能性を追求すことに興味を振り向けてみると やはりまずは文字入力問題を解決せねば。 という…

名言アルバム

こんなかわい子ちゃんが家で待ってるなんて どんなバチがあたることやら 。。。。作るね〜、名言メーカー

恋愛名言集

とやらを、はあちゅう氏は出しているらしい わたしにだってある。 でもどんどん忘れてく。 今脳内に残ってるのは擦り切れるほどリピートした私の超定番ばかり。 書き残しておけばよかったなぁ

都バスとワタシ

久しぶりに1人の休日。 洗濯しながら、こういうのはいつぶりかなと考える。 先週は西荻窪方面を散策しながら 話題の本屋で本を色々買ったんだった。 今日はベッドでゆっくり読むのもいいかもと 珍しく寂しがりもせず、なんだか安定した気持ち。 会社が企業型…

アウトプットとインプットー読書家の先輩に思う

久しぶりにFacebookを見たら、会社の先輩が買った本を縦に積んで写真をアップしていた。それも結構頻繁に。4、5冊を積んで背を撮影するのを日記がわりにしているみたい。長距離通勤だもんねーと思って眺めていたが焦ってきた。私は一冊も読んでないので、イ…

twitterで拾った今日の名言

twitterで拾った今日の名言 努力の娯楽化 これができる人をセンスがあるという

喉が痛いと思った夜は

久しぶりにひとりで晩御飯。あと一時間半後に彼はかえってくるが体調がわるい私ははやく就寝すべく先にごはんをすませた。風邪をひいた実感があるうえに仕事も詰まってなかったので、早めに帰宅しネギと白菜たっぷりの鍋を1人でたらふく食べた。今は薬を飲ん…