birdiebike’s 私と自転車の話題はタダ

年を取ったときに読み返すよう、自分専用備忘録。美しい老後のために悪口禁止。ネガティブ厳禁。

Love my house

f:id:birdiebike:20200127005016j:image

 

今日はマンションの大規模修繕のための立ち入り調査。

業者さんがやってきてバルコニーなどをみていく。

人が来るのでリビングとキッチンをふたりで片付ける。

と!

最近すっかりご無沙汰になっていた「可愛い我が家」がそこに。

これが、この空間が私の持ち物だなんて、、、、超嬉しい♪

壁を取るくらいしか構造は変えていないのに

こんなにも気に入った空間が出来上がるなんて

私は自分好みの部屋を作る才能がある!

そして

2014年にこの家に出会えた運命に感謝。

あとは、今度の大規模修繕で

マンション自体の寿命を長くするメンテナンスを

できるだけ多く施したい。お金の許す限り。

 

旧書斎、今や物置の部屋をなんとかしたいけれど

そのおかげでリビングの綺麗さは保たれているわけで

部屋の使い方にも後悔がない。

本当に運が良くって、おめでたい。

リビングの大きなテーブルで部屋全体を見回しながら大満足だ。

 

もっと上手に植物を飾りたいし

もっとクッションがほしいし

まだまだ細々手を入れるけれどそれも楽しい。

冬になると二重窓の誘惑に駆られるけれど、

そしていつかやってしまうと思うけれども

とにもかくにもこのマンションを大切にしたいと思う1日になった。

 

都会の古いマンションで

好きな人と暮らしながらキビキビ生活するなんて

子供の頃からの夢が叶って怖いくらいだ。