birdiebike’s 私と自転車の話題はタダ

年を取ったときに読み返すよう、自分専用備忘録。美しい老後のために悪口禁止。ネガティブ厳禁。

達人の記録

以下順不同。ダビデ氏の手練手管。悦ばせのやり口を
ほんの一例だけど残しておく。
私が認知症になった時のための備忘録として。

食事の準備の途中で先に飲ってろ、と台所から追い出してくれる。
ソファでテレビを見ているとおつまみセットを出してくれる、
お通しみたい。
酔って歌う事を許してくれる、下の通りにまで聞こえているのに。

敵は本能寺にあり、に興奮する私を見守ってくれる。
人間五十年を踊らない演出に怒る私もまた暖かく見守ってくれる。
金田一なのに髪が短い、と騒ぐ私を笑ってくれる。
元気で勝気で魅力的な女性主人公に私を重ねてくれる。
テイラースイフトに私を見てくれる。但し20代の頃の。


待ち合わせのスーパーでヤンキー呼びしてくれる。
ペットになった気分。
歩いてる途中、突然ヒキで眺めてくれる、感嘆のため息つきで。
店で食事中に急に親指を立てることもある。サムアップ!
コノミセデイチバンダゼ⁉︎

仕事の愚痴を聞くと、原因を取り去ろうとイラついてくれる。
無能上司やワガママな著者に対して。
ーーーー意地悪な報復案付き。採用した事ないけど。
俺にできる事はないか、と一瞬でも真剣に考えてくれる。


30代のからだを覚えていてくれる、
そしてそのイメージを40代のからだに補塡してくれる。

なんでこんなに気持ちいいんだと都度呆れてくれる、
朝シラフでイチャついた後に。