birdiebike’s 私と自転車の話題はタダ

年を取ったときに読み返すよう、自分専用備忘録。美しい老後のために悪口禁止。ネガティブ厳禁。

背泳ぎ30分

巻き肩になっていると複数の人に指摘されたこともあり

解消に効くという背泳ぎをしようと、再びジム通いを始めている。

パーソナルトレーナーに作ってもらったメニューは退屈だったが

やっぱり水泳は気分が良い。

体重減、巻き肩解消(体重も落とせるらしい)、ストレス発散と

これだけ理由があるのだから

もっとせっせとプールに通わなければ。

背泳ぎに真剣に取り組むのは20年以上ぶりで

まっすぐ泳ぐのにちょっと苦労している。

残り10mだか5mだかを知らせるフラッグが

いい目標になるということも超久しぶりに思い出した。

思いのほか励みになる。

合間合間に得意の平泳ぎを混ぜているが

尊敬する行正り香サンが30分とおっしゃっているので

毎回30分は泳ぐと決めた。

競泳水着も2着追加した。

本当に泳ぎに行かない理由がない。

これが私の運動習慣最後の切り札になれば!

そして泳ぐことがストレス発散になる体を持っていて

親にちょっと感謝。

今日は平日休みをとって行ったので

ちびっこスクールの時間帯と重なり、子供時代を想った。

この時分の蓄積が40過ぎてありがたくなるんだよと思いつつ

大量のちびっことジャグジーをご一緒した。