birdiebike’s 私と自転車の話題はタダ

年を取ったときに読み返すよう、自分専用備忘録。美しい老後のために悪口禁止。ネガティブ厳禁。

ひと段落の味わい

f:id:birdiebike:20170721162207j:image

 

立て込んでいたが3ヶ月だったが

昨日の朝方最後の一冊を校了した。

売るためにやることはいろいろ残っているが

刊行ラッシュはひと段落。

次のラッシュにむけて、

気持ちを前向きにするようメンテナンスしたい!

 

ラッシュがあること、またラッシュが来ることは

ありがたいこと以外の何物でもないけれど

あまり続くと疲弊するし

働き続けるためのバックオフィスが欲しくなって哀しくなる。

 

また、自分が前向きじゃないと

スタッフも前向きになれないし踏ん張れない。

自分をメンテナンスなんてたいそうな、、、とも思うけれど

ものを生み出し続けるためにも必要なことだとつくづく思う

 

お風呂と食事、あとは美容でしょうか。。。

 

ただそんなことを綴れる身分には感謝しなければ。

ラッキーがたくさんあってこそうまれたラッシュだし

彼と一緒に暮らせることは同時に

素晴らしいバックオフィスとメンテナンス工場を

手に入れているということでもあるのだから。

 

 ※写真は久しぶりにゆっくりとした平日ランチの記録。本郷三丁目に新しいお店ができていた。

    こういうランチがひと段落の象徴。