birdiebike’s 私と自転車の話題はタダ

年を取ったときに読み返すよう、自分専用備忘録。美しい老後のために悪口禁止。ネガティブ厳禁。

真冬のしつらえ

寒さに耐えかねて激安ホットカーペットを敷いた。

ただそれだけで

すっかり床座りの生活スタイルになってしまった。

目線が低く新鮮だが、

気がつくとソファとダイニングテーブルが物置に。

カーペットは2月末で終わりにしよう。

 

あまり綴ると消えて無くなりそうで怖いけれど

つまらない男性と食事をするたびに

ダーリンに出会った運命に、そして選んでもらった奇跡に

感謝したくなる。

 

労働時間が短くても、休みが多くても

こういう人がいなかったら

ワークライフバランスは取れているとは言えないのでは?

私は依存しすぎているのだろうけれど。

 

 

長時間労働で疲弊している若い子に対して

心配するのはそこなんだけど

うまく伝える自信はない。

私は公私混同の末に手に入れた。

ただただ我が身の幸運に感謝し

引き換えに訪れる(かもしれない)悲しみに向かって

なにかを準備する。