birdiebike’s 私と自転車の話題はタダ

年を取ったときに読み返すよう、自分専用備忘録。美しい老後のために悪口禁止。ネガティブ厳禁。

理想の家のためにやったこと振り返り

お金をかけられてはいないが、

部屋をチビチビバージョンアップしている。

よかった手入れを挙げてみる。

★この部屋を購入後、引越し前に間取りを2LDK→1LDKに変えた。

約20万円也。開放感は想像以上。何年住むか不明だが1年で元取った。

以降、ライフワークのように手を入れ続けている。

★テレビにSonyサウンドバーを設置

   テレビだけでなく音楽もラジオもここから出す 約3万円也

 →テレビで観る映画の音をよくするために買ったが

     音楽が全てiPhoneに入っている昨今、

     リビングで手軽に高音質の視聴環境のメリットは

     想像以上に大きかった iPhoneから出すラジオの音も非常にいい。

     わたしには十分。なんて洗練されたソリューション♪

     1台で3つ美味しいマシーンと言える

★トイレの奥の壁を紺色のペンキで塗った ペンキ代のみ

   →扉に掛けてある 「富嶽三十六景  日本橋

      の絵に流れる川と一体になれる

★オーブンレンジをSHARPヘルシオにチェンジ 

    WIFI加入の特典でマイナス2万円 結果2万7千円

    →アジの香草焼きが好きで度々作っていたが、

       そのあと部屋中が魚臭くなるのがネックだった。

        これを買って無問題に。ゴマをまぶした鳥の唐揚げ風も美味。

        早くキッシュを焼かなくちゃ。

★お風呂にBLUEToothスピーカーを導入

   →タオル掛けに引っ掛けるだけ 3千円だったかな

      湯船でまったりラジオを聴くという新しい楽しみが!

      日曜日の夕方からのJ−WAVEはお風呂に合う。ヤバい。

ホットカーペット

  →窓からの冷気で床が寒かったので

     思い切って安物を購入5千円くらいか

    あっという間に座り生活になってしまったのは良し悪し。

    ダーリンがソファでなくカーペットの上で寝落ちするのは悪し。

    加えてソファ、ダイニングテーブルが荷物置き場に。いと悪し。