birdiebike’s 私と自転車の話題はタダ

年を取ったときに読み返すよう、自分専用備忘録。美しい老後のために悪口禁止。ネガティブ厳禁。

中古マンション大好き

同僚が家を買うので相談に乗ってほしいと言われて

おーおめでとうー!と身を乗り出して聞いていたら

物件は我が家から徒歩5分だった。

……近っ!と思ったものの

いろいろ考えた結果この地域を気に入ってくれたというのは

悪い気はしない。

一度購入すると感度が上がってしまい

中古マンション好きになってしまうとよく聞くが

人が選んだマンションの話を聞くのも楽しく

5年前のあのワクワクを思いだして面白くなってきた。

 

ほんの1週間前は、airBで泊まったよしみさんに影響されて

一戸建てへの淡い妄想を抱いていたけれど

やはり都会の小さなマンションで

きびきびッと暮らしていくのは小気味よく性に合ってるなと思う。

 

そして予算面が第一だけれど

子供の頃に建てられたようなマンションの佇まいが好きなのだ。

どっしりしてて、それぞれ自由な感じがいい。

 

可能なら人生でもう一回

中古マンションを購入するチャンスがあったらいいのだけれど。