birdiebike’s 私と自転車の話題はタダ

年を取ったときに読み返すよう、自分専用備忘録。美しい老後のために悪口禁止。ネガティブ厳禁。

冬の朝 体重計で進む 海の上の空を

体重66kg。BMI25.58。。。標準体重より9kg多い。

とうとうそういうことに直面せざるをえなくなった冬の朝。

これから月か火曜日と木か金曜日はゆる断食やってみようか。

 

ダーリンのお父様が亡くなったこともあって

昨日から彼はいないし、喪に服そうと思い昨日の夜は飲んでいない。

 

足の爪が痛いので、まだ運動したくないけれど、

−10kgなんて、筋トレせずにできるのか?

と思って会社帰りに通えるジムを検索。。。

都心に住んでるっていいわね。選択肢いっぱい。

出版健保の福利厚生で行けるところでまたジム通いしようかな。

 

今日は夕方歯医者。イノコシ先生にもっと左を使ってあげて

右の奥歯がかわいそうとのこと。

歯は特に異常なく、歯石を取ってもらいピカピカ。

歯ブラシも10本買ってきたので今度は10ヶ月後に行こう。

いつも年末に行ってるな。歯が健康なのはありがたい。